2015年12月18

■昼ごろセゾンカードから電話。何やら今朝方海外で利用されたものに不正利用の可能性があるとかで確認の電話でした。

メインでもう10年以上も使ってきたセゾンカード

■アトムをワクチン接種に連れて行きました。何も言わずにやってもらったら三種混合ワクチンになってました。注射されてるときは痛がってましたが、そこまでびっくりしたわけでもなかったです。痛いことされたのは実は生まれて初めてなんじゃないかと思ったり。そのせいかその後やってもらった爪切りのときに暴れて大変でした。エリザベスカラーつけてもらったけど自力で取ったし。といっても家でマジギレしていたような豹変っぷりは見せませんでしたが。その後、病院から家が近いのでアレルギー反応の有無は自宅に戻って様子見しました。おかげさまで何も出なかったので良かった。次は一ヶ月後です。










2015年5月28

■俳優であり舞台役者の今井雅之が亡くなりました。以前はたまに見かけるヤクザ系の役者というイメージしかなかったのですが、バラいろダンディ(当時はニッポンダンディ)を見始めるようになってからというもの、ユーモア溢れる熱い男であることを知りました。
一番辛いのは梅沢富美男だろうなと思います。

ご冥福をお祈りします。


2015年3月18

■いつもよく通る道路脇に自転車通行路ラインが敷かれていた。


2015年3月17

■レイバンのサングラス旋風が吹き荒れまくり。

■プリウス乗ろうと思ったらエンジンかからずエンジン警告灯が付いたのでディーラーの人を呼んだらブレーカーがあがってたらしく思わぬ出費を余儀なくされたのでした。


2015年3月13

■今週のシンデレラガールズ。杏ちゃんがちゃんと仕事としてた。


2015年3月12

■確定申告行ってきました。


2015年3月10

■歯医者。下の歯の歯石除去がやっと終わりました。あとは上の歯で終わり。ていうか歯石取るだけで一体何回歯医者行ってるの自分。


2015年2月27

■夕方から再び歯医者。
今日は上の歯の歯石取り。おかげさまで上下共に綺麗になりました。


2015年2月26


2015年2月25


2015年2月19

■SHIROBAKO買いました。買ってしまいました。といっても箱oneのことです。


2015年2月14

■iPadでもうずっとクラッシュオブクランばかりやってるんですが、最近アンドロイド版が先行リリースされたリトルノアがシステム同じ+αらしいので持ってるスマホのDIGNO Tでやってみました。FFTっぽい絵やBGMがいい感じなんですけどスマホのスペック低いせいか3Dがとにかく重かったけど設定で高画質モードを標準画質に変えたら普通に動くようになりましたやったー。でもやっぱりiPadでやりたいのでiOS版はよこいこい!


2015年2月10


2015年2月9


2015年2月8


2015年2月7

■小5男子殺害の容疑者捕まる。近所に住んでて事件後に頭を丸めててもう完全に怪しさ大爆発だった。本気で捕まりたくなければ電車でも車でも使って逃亡するでしょうし諦めていたってことなのかな。


2015年2月6

■雪降る降る詐欺。一応降りましたけど結局ほとんど積もらなかったですなぁ。


2015年2月5

■ここ数日ずっとPCから離れてアナログでプロットやら何やら進めてるけど確実にPCから離れて作業したほうが効率がいいことに気がついた。というかPCに向かって作業してると誘惑物が多すぎてやばい。LANケーブル切るか。


2015年2月4


2015年2月3

■後藤さん殺害される。


2015年2月2

■久しぶりにまいむさんが遊びに来ました。最近ゲームとか全く買っていなかったのでうちきても楽しめないのではと思っていましたが世間話したりまだ見ていなかったというガンダムUC5~7を見たりしていたらあっという間に時間が過ぎました。UCの最終巻を観たのはこれで2度目なのですが、ラプラスの箱の正体はともかくとして、やはりあのネオジオングとの戦いが残念すぎる印象を受けたのでした。。


2015年2月1

■MOVIXさいたまでベイマックスを鑑賞。


2015年1月31


2015年1月30

■初雪積雪!


2015年1月29

■ジム行ったんだけど運動する前の体重が66.6kgになってて前回の減量が完全に無駄になってて絶望しました。本当に水分抜けただけだったんだな…。今日帰る時点では66.2kgになってたけどもはや無意味さある。

■親戚が来て一緒に食事したりしました。親戚のおじさんの話ですが、最近近所の人がメジロをくれたらしく


2015年1月28

■後藤さんの期限24時間との宣告が公開されたけど、基本的に自分は与党が言うことを信用していないのでいくら日本政府が救出に向けて全力を尽くしていると言っても勝手に危険な地域に入って捕まった要人でもない人間を助けるメリットはほとんどないわけで、与党の評判を落とさないためのパフォーマンスとしか思っていません。あらゆるルートを使って訴えかけているとか言ってもヨルダンで捕まってる死刑囚を「うちの後藤さん助けたいから開放して!」なんて言えないし、何もしていないけど会見ではそう言ってるだけでしょう。本当に後藤さんが開放されたら裏で実際に行われていた証明にはるけどさすがに無理でしょうね。もうテレビで取り上げるのやめればいいのにとすら思います。スライム国と直接連絡は取れていないと言ってたけど後藤母の元に届いていた身代金要求のメアドはわかってるわけだしそれを通じてコンタクトできるんじゃないのかなぁ。当事者じゃないのでなんとも言えませんけどね。あとスライム国が釈放を要求している死刑囚の女ですけど、あれは絶対に釈放すべきではないと思います。夫だけ自爆に成功して自分は失敗したという背景もあるわけですし、次は必ず成功させると再び自爆テロされて多くの市民が犠牲になる気がします。もし日本で同様のことが起きて自爆テロ未遂犯の外国人が捕まえられてたら釈放なんてたまったものじゃないですよね。まぁヨルダンもそんなこと十分承知の上だとは思いますけどね。

というわけで人殺しをしてみたかったと言っている女子大生は永久に投獄しておいてください。

■艦これ4話。
3話の展開を受けてどういう話になるのかと思ったら…まぁやりたいことはわかるけどちょっとギャグテイストに走り過ぎでは…。3話のあれがなかったら全然問題ない演出だとは思いますけど。傷心している提督の心をいかに癒やすかという意味では完全に滑っていた4話だと思いました。

■そういえば最近になってゆるゆり1期を観てみたら凄く面白くて2期も全部観てしまいました。今までみてなかったのが勿体なかったと思える作品でしたね。歳納京子好きすぎ。

2015年1月27

■いまだに虫歯になったことがないので歯医者は滅多に行く機会ないんですけどそろそろ歯石除去してもらいに行きたくなってきました。

■今期楽しんで観られているアニメは
・寄生獣
・ガンダム Gのレコンギスタ
・艦これ
・ジョジョの奇妙な冒険
・クロスアンジュ
・弱虫ペダル
・アイドルマスターシンデレラガールズ

です。基本的にほとんど録ってはいるから少しずつチェックしていきたい。4月は君の嘘とかまだ1話も観てなかったりする…。

■ジムった。体重65.8kgまで減少。先は長い。


2015年1月25

■徒歩で借りていたBDを返却しにいったんですけどせっかくなのでスマホにプリインストールされていたFunnerというDIGNOT専用アプリを使ってみました。

麻婆ナスってもっとカロリー多くない?って思ったけど料理換算とかなかなか面白いですね。

■体重相変わらず66kg台で全然変わらず…今月中に64kg台は厳しいかな…そりゃあんな肉とか食べまくってりゃ減らないよね!


2015年1月24


■中野のPaz1.中野店というシュラスコのお店でGJ部懇談会に参加。15分くらい早めに中野に着いたので今まで入ったことなかった中野ブロードウェイに足を踏み入れてみました。フィギュア店がとても多くて秋葉のラジオ会館を巨大化した感じですね。あとまんだらけ多すぎ。3階までしか見て回れなかったので今度はここ見て回るためだけに来ようかなー。懇談会のほうは9人中2人くらいしか面識ある方いらっしゃらなかったんですけど大学時代よろしくアニオタトークに花を咲かせまくれてとても楽しめました。というか皆いろんな意味で詳しすぎです…あれが若さか。シュラスコ食べ放題の店だったので肉食べまくるつもりが、最初の食べ放題コースメニューのローストビーフ、豚バラ、コブ肉、鶏ハツ、ソーセージ、鶏モモ、牛ハラミ、牛ランプ、サーロイン、イチボ、カイノミ、焼き野菜とチーズパン、焼きパイナップルを一周した時点でかなり満腹状態で、気付いたら皆焼きパイナップルばかり注文しててある意味GJ部らしかった。でもサラダバーやカレーなんかもあってあれだけ食べられて3,250円ならかなりお手頃ですね。シュラスコチ。


しかだんさんに真ん中の4羽(あとフクロウも)を頂いたのでみんなで歓迎しました。ここには載せられないけど他にもおみやげで割と実用性の高い貴重なものを貰ったので創作活動に役立てていきたい。


その後新宿のタワーレコードのGJ部特設コーナーにみんなで行きました。正直タワレコとのコラボとか意味不明だったけど放送終了後2年近く経ってるのにこうやって盛り上げてくれるのはファンとしてとてもありがたいですね。


まだまだ輝き続けてほしい。


このPOPがほぼ等身大っぽかったので皆でまじまじと「真央…」とか言って気持ち悪さ全開。


このPOPあまりに出来が良くて最初公式のものかと思った程。わかってて好きじゃなきゃここまでは作れないですよね。すげぇ…すげぇよ…なんだよこれ…。タワレコはいいスタッフいるなぁ…。


2015年1月23


■借りていたオールユーニードイズキルを観ました。タイムリープものなんですけど難しいアクションゲームなんかの攻略はまさにあんな感じですね。個人的にはFF14を思い出しました。まさにゲームを実写化したらあんな感じだろうなぁ。

■モバマス3話。Aパートで作画がかなり怪しいところがあったので大丈夫かなと思っていたらBパートが素晴らしくてこりゃもうBD発売時に作画修正されたら素晴らしい回になるなと思ってしまいました。始まる前は正直ソシャゲやってないしキャラにもほとんど興味なかったんですけどかなり好きになってきました。


2015年1月22

■久しぶりに固定フィギュア買いました。アイマスの高槻やよいですがクオリティが素晴らしすぎです。天使かな?

■ISIS邦人2名人質事件。国に依頼されて出向いていたのならともかく、正直そうなる可能性があることわかってて自己責任で危険な地域に行ってたわけでご愁傷様でしたとしかいいようがない。


2015年1月21

■風呂のシャワーのパッキンが壊れていたのでパーツ取り寄せしてもらっていたTOTOの水彩ショップに再び行った後スーパーの西友があったので初めて入ってみました。スーパーというよりもディスカウントストアみたいな感じですね西友って。

■艦これ3話。あの撃沈の仕方はそりゃみんな怒るわなと思ってしまった。普通は「そんなぁ~なんで私が~」で終わって撃沈まで行かないやつでしょあれ…別の意味でこれからの展開が気になってきましたよ。


2015年1月18


■うし夫妻が新年の挨拶で帰ってきたので事前に借りてあったシュガーラッシュを観ました。映画館で鑑賞して以来でしたけど改めて見てもよく練られたストーリーで素晴らしい作品であることを再確認。あと個人的にあの映画の魅力の3割は諸星すみれの声だと思ってる。あれ録った時13歳くらいだったというのが凄すぎる。

■写真は頂いたPABLOのいちご大福チーズタルト。何ですかこのオシャンティなスイーツは!切る前に写真撮るの忘れた。大変おいしゅうございました。

■指のあかぎれ無双がとどまることを知らないので絆創膏だらけ。市販のあかぎれの薬とか全く効かない。


2015年1月17

■暗殺教室、アニメしか見てないけどあまりに突拍子もなさすぎる設定のせいで楽しみ方がわかりません。本気で殺したかったらいろいろと手はあると思うけど。あとそんな怪物が担任になってる学校とか普通に辞めるわ。殺す殺す言いまくっててなんかもにょる…まずはあの世界観に慣れる必要があるのかもしれないな。

■新宿の花彫酒屋という中華料理屋で仲間内の新年会。
凄く狭くて近所にある中華屋ににた雰囲気のお店でしたが料理はどれも大変美味しかったです。評判通り担々麺と炒飯が特に美味しく感じたので今度近くによった時はランチなどでも来てみたい。


2015年1月16

■モバマスアニメ2話目。さすがに少しは失速するかなと思ったら今回はアイドル大博覧会になってて失速するどころがエクストリームファンサービス回だった。


2015年1月15


■雨降ってたのでジム行くのはやめてビリーの腹筋。

■コミケで頂いたいんごドリンク飲んでみました。りんごかと言われればほのかにりんごの味だけど無果汁なだけあって妙に甘い謎ジュースって感じでした。絶対糖分多いわこれ!


やっぱりひどい…。


2015年1月14

■3ヶ月ぶりくらいに美容院へ。ポイントカードがいっぱいになったので今回は無料でカットしてもらった。

■帰宅後時間的に間に合いそうだったのでりんご1個食べて用を足してMOVIXさいたまで劇場版PYSCHO-PASS鑑賞。
以下ネタバレにならない範囲での感想。

・上映前の予告がことごとくアニメ作品だった
・カウボーイビバップのジェットブラックさんが出てきたけど髪の毛はあった
・マッチョ
・ 攻殻機動隊っぽさ

あまり期待はしていませんでしたがちゃんとまとまっていて楽しめました。途中風呂敷広げ過ぎでは?とか思いましたけど終盤で一気にまとめられてました。いつも思うんだけどドミネーターでミンチにされた現場でみんな平然としてるけどあれニオイめっちゃヤバいと思うよ…絶対吐くって。


2015年1月13

■数日前に警察のサイトから先日起きた放火殺人の件について問い合わせメールを送ったんですが、返答が一切ないので普通にスルーされたかなと思っていたのですが、今日急に電話があり事件性がなさそうなので公開は差し控えていることを教えてくださりました。刺し傷3つある上に焼身って本当にそれ自殺なの…と思ってしまいますけど警察がそう言うならそうなんでしょうね。犯人なんていないんでしょうね。そういうことにしておきます。ていうかまさか電話で知らせてくれるとはおもっていなかったので何事かと思った。

■ジムった。体重が66.8kgまで増えていた。恐るべし正月太り...。1月中に絶対に64kg以下にします(宣言

■FF14のパッチ2.5トレーラーについにゴールドソーサーが...!FF7を思い出しますなー。


2015年1月12


■周りの迷惑を気にせず好き勝手に長文駄文を垂れ流せるあたり日記はtwitterとは違う使い方ができますね。こんにちは、今頃年賀状返すマンです。ユリ熊嵐2話目も先週に引き続きポカーンとしてたら終わりました。上は送った年賀状のトリミング版。年賀状足りなくて結局二人にしか送れてないけど!


2015年1月11

■天気が良すぎて家の中にこもっていたらバチ当たるなぁとか思いつつこもっていたのでバチが当たります。

■ずっと気になっていたセブンイレブンのサラダチキンをやっと食べられました。低カロリーな割にしっかりした味付けとボリュームでとても美味しかった。

■夜ノヤッターマンとかいうタイトルからDororonえん魔くんメ〜ラめらみたいなハレンチなの想像してたら全然違った。ていうか小学生とかヤッターマン自体をもう知らなそう。


2015年1月10

■作業中にFF14のBGM流してるといろいろ思い出してメランコリックな気分になります。もう行かなくなったけどエオルゼアにいた時間は自分にとって忘れられないものになったしこれから先も忘れることはないと思います。序盤のお使いクエストが最高にダルかったり、ガルーダに惨敗した直後悔しくて大金はたいて新式装備作ってマテリア禁断しまくってやっとのことで作ったけど別段dpsに変化なかったり、8%のマテリア禁断が連続で成功しまくって大歓喜したりその逆に失敗しまくりでブチギレそうになったり、IDで何度やってもボスで死ぬせいでヒラとタンクがケンカしだして結局解散になったり、ワンダラーパレスでタイムアタックしまくったり、バハ攻略のために数年ぶりに試験前よろしく紙に書いて勉強したり、FCのみんなと進行速度が違うせいで一緒に行けずに野良でバハ行ってたらLSに勧誘されて最初は乗り気じゃなかったけど気が付けば凄く仲良くなってたり、そんな仲間と楽しくバハ行きまくったり家を訪問したのちみんなで海岸でマッタリしたり、リスキーモブ目当てで湧く予定時間にずっとみんなで待ってたら結局沸かなくて無駄な時間を過ごしたり、変な格好のオスミコッテが二匹いたのでジェスチャーで馬鹿みたいに盛り上がったり…書き出し始めると無限に書けるんじゃないかってくらいたくさんの思い出ができました。もちろん楽しかった思い出だけじゃなくて、辛かったり緊張のあまりハゲたりギスったりもうイヤだ行きたくないと思ったり何このクソゲー吉田氏ね!と思ったりしたこともありました。正直辛かった思い出のほうが多い気がしなくもないですが、別の世界で別の人格を持つあぷこというキャラクターを通じて顔も知らない仲間と苦楽を共にしたあの時間は決して無駄ではなかったと思います。再び戻るのはいろんな意味で敷居が高いので余程の余裕ができなければ戻れない気がします。これからは継続してプレイしている周りの人を眺めることで向こうの世界の様子を楽しみます。ありがとうFF14。ありがとう吉田。

アートマ集めは結局やらなくて正解だったな!

■年末にやってたスタンドバイミー初めて観ました。ヒルのシーンがホラーすぎた。


2015年1月9

■ノートンの使用期限がもう少しで切れてしまうので調べた結果アマゾンでこれが3000円で一番安かったので購入。以前アマゾンで購入した一度に3台まで3年間使える中華版ノートンには遠く及ばないけど普通に延長オプション買うよりもはるかに安い。『本製品のみでの購入はできません』って書いてあるけど普通に売っちゃっていいのこれ…。

■今期二大注目タイトルのもう一つ、アイドルマスターシンデレラガールズが始まりました。モバマスアンチとか観ただけで消し飛びそうなクオリティでした。正直艦これのアニメとは比較にならないほどの出来だと思いました。さすが金を吸い上げまくっていただけあります。そしてその直後がジョジョだったりさらにその後はGレコだったりと金曜深夜のアニメ枠の密度がヤバくて脳の処理速度が追いつかない。


2015年1月8

■プレバン販売限定だったROBOT魂シルヴァ・バレトです。全塗装なのでマットな感じで安っぽさが全くないですがお値段も1万近くしたので安っぽくなくて当然かもしれない。軽くスミ入れしました。


劇中の印象あまりないけど顔は完全にガンダムですねこいつ。

■TOTOの水彩工房へ行ったのち、与野フードへ寄り買い物をして、その後コジマへ行き液晶テレビ修理代金の返金手続きをしてもらって帰宅。


2015年1月7


■当時30万円で購入した37インチAQUOSくんのリモコン受光部が逝ってしまっていてチャンネルを換えるにもいちいち本体側のボタンを押さないといけないというあたかも大昔のダイヤル式ブラウン管テレビを彷彿とさせる感じになってしまっていたのですが、その液晶テレビが10年保証に入っていたことが判明し、一度だけですが無料で修理してもらえることが発覚したので早速シャープの修理おじさんに依頼して来てもらいました。結果やはりリモコン受光部の故障ということで、その場で部品交換して修理してもらえました。修理費は15,000円ほど。ただもう8年くらい使っているテレビなのでまたどこか故障する可能性は否めないとのこと。まぁ次に故障したらさすがに引退してもらいます。消費電力大きいし液晶表面ものすごく熱くなるし。というわけで、再びチャンネルや音量をリモコンで換えられるようになりました。リモコンってこんな素晴らしいものだったのか!としばらく文明の力に感謝し続けたのでした。

■処方された薬のおかげで頭痛も治まりかなり回復してきました。お医者さんすごいや!ボクも大きくなったらお医者さんになってみんなを助けるお仕事をしたい!

■今度はマクドナルドのポテトに人の歯が混入していたそうです。虫や髪の毛が入っていたのとは大違いですしさすがに人為的な仕業と思わざるを得ません。

■艦これのアニメ放送開始。世間の期待値が青天井状態なのでどう転んでも失敗する未来しか見えない。


2015年1月6

■「あーこれはおそらくインフルエンザだね、大人はかかってもあんまり高熱出ないんだよ」
近所の病院へ行ったところ、診察の順番が回ってくるまで1時間待たされた挙句、そう言われました。え...インフルだったの!?本当に!?なんて思いつつ念のためインフルの検査(鼻にリトマス紙みたいなのぶっこむやつ)をしてもらい10分くらいベッドに横になって待ったところ陰性で違ったという。えーなにそれ。「ただ10人のインフルエンザ患者にこの検査したら9人は出るけど一人はあなたみたいに現れないこともあるから油断はできないよ」とか言われましたけど多分インフルではないと思いますこれ。家族に伝染ってないし。仮にインフルだったとしてももう二日以上経ってるのでクスリは効かないのでむしろインフルじゃなくて良かったんじゃないかな。というわけで6種類もの薬を処方していただきました。診察代&薬代でしめて4200円でした。インフルの検査とか喉に塗るくっそ痛いなんか変なやつやってもらったせいで結構高く付きました。


2015年1月5

■バウンドモンスターズのクリスマスイベント向けR~LE進化ボツラフ。

■熱はないのにしんどい不思議。

■丸亀製麺で釜あげうどん(特盛)240円+野菜かきあげ130円。たったの370円で満腹になれる幸せ。今月は1日じゃなくて5日なのでした。知ってる人少ないのか店内はガラガラ。外にのぼりは出ているものの『1日は釜あげうどん半額デー!』とかかれているのでまさか今日やってるなんて思わず素通りされてる感。フロアスタッフは客少なくて嬉しいだろうなぁなんて。


2015年1月4


■どうでもいいことばかりじゃつまらないのでなんかラクガキとか定期的に載せていきます。

■右足のふくらはぎに謎の激痛が走る。階段を降りてる最中に必ずビキっと来るので階段の途中に怪談の類でもあるのかと思ったほど。結局軽度の脱水症状から来てたみたいです。痛風じゃなくてよかった…。


2015年1月3

■今日見た悪夢。
・飼ってるオカメインコが外に飛び出して飛んでいってしまい探しに行くが見つからない。周りには黄色いイチョウの葉が飛び回っていたので季節は多分秋。なんか車に引かれて死んでる姿とかイメージして泣きそうになった。起きたら汗びっしょり。心底夢でよかったと安堵する。

・再び寝るも、今度は窓の隙間からゴキブリが列をなして大量に部屋に侵入しまくってくる夢。全部掃除機で吸い込みましたけど鳥肌が立つような夢でした。一度着替えたのにまた汗びっしょり。


初夢がこれって最悪なんですけど…!!!
オカメが逃げてしまうのはなんか正夢になりそうなので注意します…。

■熱は落ち着きましたが喉は相変わらずです。

■昨日に引き続きずっと溜まった日記書いてました。もうね、何時間かかったかわからんですよこれ。やっと更新できる…やっと追いついた…やっと…。結局去年の2月から今日までの日記を思い出しながら書きました。といってもちまちま書いてたので全部が全部思い出したってわけではないですけども。これを機会に溜めないようにしたい…(前にも言った気がする


2015年1月2

■依然として頭痛と喉の痛みがひどいので安静にしてました。

■そういえば昨日映画を観る前にカルディコーヒーでブルーマウンテンブレンドを購入したので飲んでみましたが、KONAコーヒーよりもかなり酸っぱい感じがしました。KONAのほうが遥かに美味しい気がします。あと調べてみたらブルマンブレンドは70%がブルマン以外の豆なんだそうですね。通りで200gで980円とわりかし安いなと思ったわけです。100%ブルーマウンテンだと2800円くらいするみたいですし。


2015年1月1

■新年あけましておめでとうございます。
2015年…エヴァの年ですね。車が浮いたりしてることはないですけど携帯端末だけは昔思い描いた未来並に異常に進化してる気がします。立体ホログラムとかはないですけども。

■37.4℃の熱を出して体調崩して寝込む元旦。タイミング悪いことに昨日映画の席を予約してしまっていたのもあり行こうかやめようか迷ったんですけど、昼間ずっと寝ていたらかなり回復したので勿体ないし行こうと思い立ち行ってきましたインターステラー。幸い咳風邪じゃなかったのですが、念のためマスク着用で鑑賞。結果、映画中盤以降の盛り上がりと自分の体調が見事にシンクロしグワングワンと目がまわり、加えて睡魔も襲いかかり、なんとか内容は把握できていたものの、やはり体調悪い時に映画なんて観に行くもんじゃないなという結論に達しました。決してつまらなくはなかったのですが、3時間という上映時間はこの時の自分には長すぎました。観終わった後はフラフラになりつつなんとか車を運転して無事帰宅できました。行く前より体調が悪化したことは言うまでもありません。

■最近やってるスマホゲームはクラッシュオブクランテラバトルバウンドモンスターズです。クラクラはここまで長続きするとは思わなかったです。テラバトルはあと数ステージで全クリです。 最近スマホゲームはあまりに増えすぎてユーザーが分散しまくってる印象があるのでいつぞやのMMORPG時代を思い出します。




2014年11〜12月分

トップ