2014年12月31

■22日朝に近所の公園で発生したらしき殺人事件の詳細。近所の人が目撃してしまったらしいですが、大量の警官がいて真っ黒で刃物の刺さった死体が横たわっていたそうです。刃物の刺さったという部分は、3箇所刃物で刺されていただけかもしれませんがどちらにしろこの前の事件が本当にあったことであることは変わりありません。にも関わらず一切ニュースにはなっていない。ただの自殺だと判断したからニュースになっていないのか、それとも何らかの力が働いている関係で表沙汰にされていないだけなのか、謎は深まります。とにかく近所すぎて不気味なのでもう夜に近寄りたくありません。この前おそらく張られているであろうバリケードを夜中に探しに行った時は何もなかったので別のトイレかなぁと思っていたけどまさか一番近くのトイレだとは…なぜその日のうちに何事もなかったかのように現場片付けられていたのか…。

■今日やった掃除。
・バルコニーの落ち葉の掃除
・バルコニーの窓掃除
・玄関扉の掃除
・門扉の掃除
・車内掃除
・トイレ掃除
・自室掃除


というわけで、数年ぶりくらいにまともな大掃除っぽいことができました!やったね!といってもまだまだ掃除してない場所はたくさんありまして、31日の大掃除といっても一人じゃまず無理ですね。加えてコミケ疲労もあったので終わった後はかなりぐったりしてしまいました。
そしてコミケ荷物の後片付けも終わらせました。後片付けが結構めんどくさくていつも後回しにしちゃってるんですよね…今回は早めに終わらせられて良かったです。

■昨日いただいた差し入れの飲み物がやばい。


インコドリンクかな?いや、りんご?無果汁の汁の文字が大きいのはなぜかな?


食塩…?



そういうこと…そういうことなのね…いんごって隠語ね!!!
全部羅列しようかと思いましたがあまりにあんまりなのでやめました。気になる方はググればいいと思うよ!

ていうかこれ何が入ってるのか恐ろしくて飲めないんですけど…。

■そういえば自分が留守中にハトサブレの差し入れをくださった方がいたんだけどどなたかわからないのでできればツイッターもしくはメールで教えて頂けるとありがたいです!!

■ヤフオクでとあるものを定価の半額近くで落札できてホクホク。終わり際に絶対入札合戦始まるだろうなーと割と覚悟していたのに自分以外誰も入札せずに終わったのでニセモノを疑いまくりましたが本物みたいでよかったです。出品者は絶対大損しただろうなこれ…ていうかタイミング悪かっただけで再度転売したら利益でそうな勢い。

■来年こそはまめにサイト更新したい!する!というわけで、良いお年を!


2014年12月30

■冬コミ3日目にサークル参加しました。
今回は絶望的と半ば諦めモードでしたがなんとか出し物を作れて良かったです。完売したと思って早めに挨拶回りに向かったらあまりの混雑っぷりに流されまくってまともに回れませんでした。しかも戻ってきたら残りのコピー本を机の引き出し部分に入れてもらっていたことをすっかり忘れていて、2時半ごろ再び頒布開始するもほとんど人が来ない状態だったので撤収しました。せっかく製本したものを捨てるのは勿体ないので残りは次のイベントのときにでも頒布しようと思います。そして完売してないのに完売したとか書かれた状態の時に来てくださった方本当に申し訳ございません!次はこのようなことのないようにいたします…。

■今日は新刊オフセ出せなかった自戒の念も込めていつもの打ち上げ会には不参加のつもりで帰りの電車に乗っていたところ一人空きができたとかで、誘われたのでそのまま大井町で乗り換えして新橋へ向かったらちょうどいい時間だったので結局今回も参加したのでした。しかも集まったメンバーの1/3しか新刊出せてない状態だったので自戒の念とは…ってなりましたね!いや、みんな落としてるから安心ってわけでは決してないのですけども。

■二次会には参加せずに帰宅。帰りの荷物が重すぎな上に腹痛な上に足の親指の巻き爪が痛すぎて割ともう限界だったなんて言えない。弱すぎやろがい!


2014年12月29

■コミケ二日目は予報通りの雨。この寒さの中で雨とか拷問に近いのでは…。

■昼過ぎ頃ようやく原稿が完成した後、寝る前ぎりぎりまでコピー本製本してました。毎度のことだけどいつもタイムリミットぎりぎり時に残ってるページやコマに限って難しい絵だったりするがつらい。とにかくモノを作れてよかった。

■久しぶりにコミケWebカタログにログインしたら8月からずっと月額課金が続いていたことを知って絶望しました。全く使ってなかったのに月540円ずつ引かれていた…自動更新だなんて思わないよ…。

まだ今月分は1/10まで使えるし速攻で解約しました。ざまぁ!!


2014年12月28

■コピー本作業おいこみ。なんとか間に合いそう。終わったページからレーザープリンターさまに印刷していただきました。NEC Multiwriter 5750Cさまは今年で6年目くらいになるけど壊れずに頑張ってくれてて本当に感謝してます。


2014年12月27

■コピー本作業。順調に作業が遅れてる。


2014年12月25


■クリスマスです。モンブラン食べちゃいましたーやったー!

■出来たと見せかけて実は表紙だけですこれ。ちなみにインコはフィギュアです。


2014年12月24

■クリスマスイブですが楽しいコピー本作業です。らくがきじゃ詰め合わせじゃなんとも味気ないのでマンガにすることにしました。


2014年12月23

■やっと正月向けの仕事が終わったのでGJ部のコピー本を作ることにしました。らくがき詰め合わせとかになるかもしれません。

■殺人事件のニュースはなし。


2014年12月22

■今朝、近所の公園のトイレで放火殺人があったとかで警察がいっぱいきていたそうです。ものすごい目の前なのでとても気になる…。ニュースに出るかなぁ。なんだか現実感なさすぎる。


2014年12月21


■このタイミングでこの写真を晒すのは世間体的にあまりよろしくなさそうですが、知り合いさんが一枚買ってきてくれると言われたのでお願いしてしまいました。ミュシャテイストのとてもいいデザインなので欲しい人みんなに行き渡って欲しいですね。


2014年12月20

■東京記念Suica発売で東京駅が大混乱の巻。買えなかった人の怒号が飛び交ったらしいけどJRの対応が全面的に悪いよなぁあれは。ていうかあんなの発売されるの数日前に知りました。

■忘年会兼クリスマス会は体調不良のため欠席。


2014年12月19

■腹痛に苦しめられる日々。

■サイコパス2最終回。
なんかいろいろともやっとした終わりかたでしたけど新作の劇場版は見てみたいところです。2期は結局安っぽいグロをたくさん見せられただけって印象でした…。


2014年12月18

■ジムった。

■そういえばプレバンでROBOT魂シルヴァ・バレト予約入れてたの忘れてました。 今回も全塗装で素晴らしい出来。軽く墨入れしたら写真撮ります。UC最終巻でちょい役だったけどね…。


2014年12月17

■試着返品しようと思って通販で買ったモノが予想外によくて結局返品するのやめたマンですこんばんは。12月は節約するつもりが…つもりが…うぅ。

■未だに冬コミ原稿は一切やれていません。当分やれなさそうなのでぜちゅぼう中です。

ぜちゅぼう!


2014年12月16

■おみやげで買ってきてもらったハワイのKONAコーヒーがとても美味しい。日本で買うと2600円くらいするらしく切れたらとても悲しいけど今までコーヒーの味とかどれも同じに思えていたのでこの機会にコーヒーの味を覚えてみようかな。

■ジムに行かずにビリーズブートキャンプ。明日は確実に筋肉痛コース。


2014年12月15


■もう入荷はないだろうと思っていたスーパーにまた入っていたので思わず12個買った結果こんなことになりました。 これだけあれば今年の冬も越せそうです。


2014年12月14


■衆議院議員選挙投票日。写真は小学校の飼育小屋のウサギ。昔はたくさんいたのに今日見たら一匹だけになっててすごい寂しそう。うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ…?

■夜の池上茜…じゃなくて彰の投票速報番組は相変わらずぶっ飛んでました。もはやいつ創価学会の人に刺されてもおかしくないレベル…。


2014年12月13

■JOUSOUND TV Plusのサービスを24時間課金して利用してみた感想。

<メリット>
・旧JOYと違ってロードがないので曲選択後すぐに始まる。
・PVの種類が多用で飽きない。

<デメリット>
・先読みなしの完全ストリーミングなので後半あたりのサビとかでカクカク止まることがあり、それが発生すると最高に萎える。
・予約曲連続再生でいちいちリストに戻る。
・途中でポーズができない。
・採点モードやってみたらなんか上の方の音が半音くらいずれて合わない。最初自分の声がオンチなのかなと思ったけどいろんな曲歌っても同じ高さの音程判定が必ず合わないので根本的なバグ。
・まだGレコEDのGの閃光が配信されていない。


正直旧DiVEのほうが遥かに良かったです。カクカク止まるのは実際体験すると本当に金返せってなります。想像してみてください。カラオケ屋で歌ってる最中に急に入ってきた店員がこっちの顔を伺いながらポーズ再生を繰り返す様を…どう考えても嫌がらせでしょ??必ず発生するわけではないので混雑時以外であれば問題なく流れるのかもしれませんが、多少先読みロードタイムは設けるべきだと思いました。そして音ずれ…これはもう採点システムにとって致命的です。音程バーに合わせようとわざと音を下げるとかそれなんて音ゲー?って感じですよ。さっさと直しやがれです。このあたりが改善されたらまた利用してみようと思います。というか本当にXboxOneのDAMがやりたくなってきました…。


2014年12月12


■話題の新型モバイルバッテリーCheero PowerPlus3。アマゾンで数量限定で安くなってるとかで思わず買ってしまいました。これで3~4回位充電できるようです。すでに持ってるアンカーのは1.5回充電が限界なので、フル充電しておいて非常時とかに使えればいいかなと思いました。


2014年12月11


■PS3/4でJOYSOUND.TVのサービス開始。
まだ課金してみてないけどロードなしの完全ストリーミング配信になったんですね。ちゃんと使えればいいけどなぁ。

■最近ジムで腹筋ばかり鍛えてたおかげか腹筋100回余裕でできるようになりました。問題はお腹の贅肉なので欲しい方いらっしゃいましたらあげます。


2014年12月10

■またマフラーを買ってしまいました。マフラー好きなので寒くなくてもしたいくらい。あ、車のじゃないです。

■冬コミ進捗ゼロでいよいよヤバい感じになってまいりました。普段通り仕事受けてもエオルゼア行かなくなった分余裕あるし冬コミ原稿問題ないよねって思ってたけど甘かった…。


2014年12月9

■夕方過ぎに寒空の下、息抜きがてらMOWコーヒー&クリーム探しの旅に出た結果2個の収穫が得られました。サイトからも消えたしもう本格的に入荷もないんだろうな…悲しい。


2014年12月8


■このDC扇風機は風力をとても弱く出来る上に完全に上向きにもできるので冬はサーキュレーターとしても使える(キリッ って感じで冬場になっても仕舞わずに置いてあるわけですが、実際冬場に動かすと風で室温が下がるのでサーキュレーターとして使う機会なんてないんですよね。そんなわけでホコリを掃除してしまうことにしました。

というこれ以上ないくらいどうでもいい内容の日記を書く私です。今日も寒かったですね。夕方からジム行ったあと東急ハンズでハリオのコーヒー用ドリッパー買いました。これまたどうでもいいことですね。ハリオのドリッパーで淹れたKONAコーヒーは最高に美味しかったです。


2014年12月7

■MOWコーヒー&クリームを再び買いに行ったらもう3つしか残ってなかったんだけど、あれって9月頃発売されたものだったのね…そりゃもうなくなってても不思議じゃないわ。近所で全然見かけなかったからなぁ…。

■冬コミ進捗0%です。


2014年12月5


■MOWコーヒー&クリームが売ってるスーパーを発見したのでたくさん買ってきました。数年前に発売されたMOWカプチーノ味とほとんど同じで最高ですこれ。一個90円程度でこの旨さは非常識すぎると言わざるを得ない。毎年コーヒー味のMOWは期間限定で冬季しかないので定期的に行って買いだめするしかない…!


2014年12月4

■今年はまだダニアレルギーによる止まらない咳風邪を発症していないんですが、大体毎年この時期になると来るので今年こそかからずに冬を越すべくダイソンDC61モーターヘッドを購入。5年保証をつけて3万円でした。12月は節約しないととかいいながら早速これですよ!というわけで既に充電されているものだろうと思いソファーに使ってみようとしたらまさかの20秒でバッテリーが切れたのでブチギレつつも3時間充電。


重さは1.5kg程度で軽いですが片手でずっと持つのは力の弱い女性だとつらいかもしれません。ゴツイデザインは好みが分かれるところですが、個人的にはダイソンデザインはちょっとぶっ飛び過ぎだと思うのでもうちょっとシンプルなほうがいいかな…。


充電完了後、ベッドのシーツの上から使用してみたところ、謎の白い粉が大量に取れました。危険ドラッグかな?動作音は甲高くまるでF1のような感じですが嫌いじゃない。


一度ゴミを捨てて空にしたのち今度は絨毯に使ってみた結果、今度は綿埃が大量に。

そのあと羽毛布団を布団乾燥機のダニ退治モードで熱した後DC61で吸ったところまたしても白い粉が大量に取れました。おそらくこれがアレルギーの原因となるダニや死骸やフンなんでしょうね!というわけで定期的に掃除しまくっていきたいと思います。効果テキメンっぽくて良かった! 満足ですけど唯一欠点をあげるとすれば、ゴミを捨てるときにパカっと開けるとゴミが舞うので外に出てゴミ袋に捨てないと大変なことになる点ですね。しかもキレイにゴミが落ちてこなかったりするのでキレイに空にしたければエアダスターとか使うしかないという…サイクロン式掃除機の宿命ですな。

■ペヤングの件、ニュースでも報道し始めたのでいよいよあとには引けない感じに…ヘタすると会社潰れるなこれ。

■今日のサイコパス2はこの前の人質惨殺回以上に胸糞悪かった。ちょっと何なのアレは。珍しくCパートあると思ったら…視聴者の犯罪係数絶対あがったよこれ…。


2014年12月3

■はやぶさ2打ち上げ成功。先日のロケット打ち上げ失敗の件が脳裏をちらついてたけど成功してよかった。

■ペヤングにゴキが混入してたのを見てペヤングが食べられなくなりました。好きだったんだけどさすがに理由はどうあれちょっと遠慮してしまう。損害大きそうだけどまるか食品大丈夫かな…。ツイッターが初出だと大抵捏造と言われますけど、ふと自分が同じ立場になったらどうするのが一番信じてもらえるかなぁとか考えてしまった。いくらネタになるからといってもこれをツイッターに晒すのは恐すぎるしデメリットのほうが多そうだよなぁ。

■Ingressはレベル5になってから全然やってません。あれは心に余裕がないとできない(飽きたともいう


2014年12月2


■ふと外を見たら空中に謎の物体が浮いてるように見えたのでよく見たら人でした。



宙に浮いてるように見えるんですよね。


絶対恐い。通りがかる人は皆上を見上げてました。


風でめっちゃ揺れてました。




ベースステーション。この時点で死ぬほど高いし恐い。ていうか落ちたらまず死ぬ高さ。


月と一緒に撮れて満足。
結局何をやってるのかわかりませんでしたけどおそらく年に一度の耐久検査とかなんでしょうね。自分は100万くれると言われても多分やれません。

■ジムった。シンサレート入りの上着は暖かいなぁ。ただ手袋忘れて手は寒かった。結構手袋してない人見かけるけどよく我慢できるなぁと思う。自分の手が寒がりというのもあるかもしれないけど。


2014年12月1


■毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどん半額デー!ということで今月も行きました。
・釜揚げうどん(大)380円→190円
・半熟たまご天 110円
・いか天 110円
・野菜かき揚げ 130円

占めて540円。ごちそうさまでした。

■11月はお金20万近く使ってしまったので今月は節約しないと…。


2014年11月30

■今更ながら地上波で録画してあったけどまだ観てなかった『パンズラビリンス』を観ました。ファンタジー世界がほとんどだと思ってたら現実世界のシーンのほうが遥かに多かった。そして例の怪物のシーンがホラーゲームさながらで最高だった。できればもっとあの化け物のシーン観たかったなぁ。動きといい鳴き声といい一度で終わらせてしまうのは勿体なさすぎるなと。


2014年11月29


■上野の過門香というところでお食事会。今月は珍しく中華。総勢10人。円卓テーブルで本格的。









汁なし担々麺とか大変美味しかったです。たまには中華もいいですなぁ。


2014年11月27

■人生初めてのスタジャン購入。サイズちょうどよくてよかった。シンサレート入りでめちゃ暖かいです。身長が170cmしかないので丈の長いコートは似合わないのでスタジャンあたりがちょうどいい。ただスタジャンってクリーニング出すと5,000円くらい取られるらしいから汚さないようにしないと…。


2014年11月26

■FF14やらなくなって一月ですが、なんかもう戻れないなって思ってる。例えるなら国外逃亡した凶悪殺人犯の気分。いや追放されたわけではないんですけどね。


2014年11月24

■最近は通販で服買っても返品受付てくれるショップが増えたのでわざわざ時間と交通費かけて試着しに行く手間が省けてありがたい。店で試着したけど結局家帰ってから一つ下のサイズにしておけばよかった、なんて思うこともあるんですよね。そういうとき通販購入だと気兼ねなく着重ねたりして試せるのがいいです。店側は最初の送料分赤字になるのによくやるなぁと思いますわ。


2014年11月23

■ハッピーバースデーでしたが特に何もしませんでした。ずっと空を見上げたまま息を吸ってました。この世の全てを嘆いていました。あの太陽が、あの月が、いつか落ちてこないものだろうか、なんて世界の終わりを望んでました。関係無いですけどセカオワってバンドグループ、神聖かまってちゃんと同じニオイを感じます。同人活動始めたばかりの子がつけるキラキラネームを彷彿とさせます。若い人はシンクロしちゃう感じなのかな?最近の曲は全然知りません。時が、時が止まっているのです。私の中の針は、あのときからずっと止まったまま…どうして…一体どうして…。最近の曲は妖怪体操くらいしか知りません。ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルってトイレ入ってる時は大抵口ずさんじゃいますよね。わかります。わかりません。というわけで、佐藤くん、明日からの日直当番、よろしくお願い致します。先生からは以上です。


2014年11月22


■ハワイのおみやげ兼誕生日プレゼントもらいました!やったー!!行く前から頼んであったんですけどね!!日本で買うと2500円くらいするらしいので!コーヒーの味とかよくわかんねえけど!

■戻ってきた弟とキャプテンアメリカ2観たけど飛ぶやつチートすぎた。観る前あたりでスマホに初めて緊急地震速報が届いて身構えてしまったけど全然揺れなくてほっとした。


2014年11月21

■今日は気になってた映画『LIFE!』を観ました。毎日家にこもって作業しているのがもったいなく思えてくる良い映画でした。だが岡村の日本語吹き替え、おまえはダメだ。ダメすぎる。なぜ…なぜに関西弁なんだ…。


2014年11月20

■衆議院が解散。詳しいことはわからないけど今解散せずに先延ばしにするとこの先ますます自民が票得られなくなる可能性が高いから、そうなる前に早めに解散しとこうってことなんでしょ。


2014年11月19

■ゲオでずっと探してて全然見つからず、やむなく店員に聞いたところ涙活コーナーとかいうところに飛ばされていた『ダンサー・イン・ザ・ダーク』をようやく観ることができました。ミュージカルあんまり得意じゃなかったんだけど楽しめました。聞いていたとおりかなり重い映画でした。最後のあのシーンとか目をそらしたくなった。確かにこれを見て精神を病んでしまう人がいるというのもうなずけます。

■XboxOneで家庭用カラオケLIVE DAMのサービスが開始。出来が結構いいらしいのでPS3で12月から再び配信されるJOYSOUND TV+でのカラオケ配信の出来によっては本体買うかもしれません。


2014年11月15

■FF14を一切やらなくなってもうすぐ3週間。いろいろ忘れてしまったしもう戻れない空気があります。問題はログインしていないのに原稿が真っ白ということです。遊んでないのに…どうして…どうして…。


2014年11月14

■Ingress開始2周年ボーナス期間のおかげでレベル5に。やっと敵のポータルを壊せるレベルになってきました。

■弟夫婦がワイハー旅行へ。ハワイ旅行とか自分は一生することなく人生を終えそう。


2014年11月13


■最近エボラのニュースがめっきり聞かなくなったけど水際の食い止めに成功してるおかげなのかな。それともそこまで心配するほど感染力ないってことなんだろうか。入ってこないに越したことはないんだけど中国あたりは既に死者でてそうな気もします…。


2014年11月12

■ステラモールのABCマートで靴買いました。


2014年11月9


■バラいろダンディ金曜日のキャストのサイン入りポスターが当たってしまいました。5名だったし絶対当たらないだろうなと思いつつ無心で応募した気がします。どうせなら木曜日キャストのほうが欲しかった感!


2014年11月8

■羽生選手が中国の選手と激突して負傷しながらも演技を滑りきった。でもアレを見た会社の上司らが真似しそうでなんかもにょりました。一般市民とは比較にならないほどのお金がかかってるってのはわかるんですけどね。


2014年11月7


■ワケあってまたステラタウンにきました。ビアードパパのシュークリームうんまーい!


2014年11月3

■今日は数年ぶりに冬アウター買いました。買ったのは近所にある店看板の一切ない服屋。店の名前はちゃんとあるのに外観ではどこ見ても名前がない。なんか社長のスタイルがそんな感じなんだそうです。なもんで購入した服の入った紙袋にも一切名前なし。今どき知ってる人しか来てくれなくていいってスタンスすごいですね。頑固親父のいるラーメン屋みたい。なんでそんな店に行ったかといえば気になってた服を取り扱ってる店で一番近いのがそこだったからです。その次に近い店となると新宿あたりまで出なくてはいけないのです。とりあえず入るのが凄く恐かった。昔初めてアローズやナノユニバースに入った時もかなりのプレッシャーでしたけど今回は更に敷居高かったです。原宿とか行くとそういう店多いですけど客に威圧感与えまくってくる服屋って意外と多いんですよね…ここはオマエのようなオタクが来ていい店じゃないんだよ!(自意識過剰)誰か友達とかと入る分には全然問題ないんですけどソロだと緊張しますね。そういえば試着しながら店員さんと話してたら黒服グラサンの絵に書いたようなヤクザさんが5、6人入ってきて何事かと思ってたら店内物色して何も言わずに出て行きました。あぁいう人もここ来るんだなぁなんて。


2014年11月2

■ステラタウンのライトオンでジーパン買いました。ライトオンなのにG-star Raw置いてるのがすごい。ライトオンに置くようになったせいで評判下がったとも言われてますけど自分としては近場で買えるのはありがたい。EDWINのほうは503ワイルドファイアーという冬向けの暖かいジーパン。試着したらものすごい暖かさで速攻で気に入ってしまった。でもこれジーパンとは言えない気がする。


2014年11月1


■毎月1日は釜揚げうどん半額デー。というわけで、丸亀製麺で釜揚げうどん(大)と半熟たまご天と野菜かきあげ食べました。半熟たまご天久しぶりに食べたけどうますぎ。あと品切れ中に注文してあとで持って来てくれる出来たての野菜かきあげは凄く大きいし最高ですね。さすがに土曜日ということもあり満員に近い客が入ってました。

■クロスアンジュの酷さが加速していた(いい意味で




2014年6〜10月分

2014年2〜5月分

2014年1月分


トップ